CAFERES JAPAN

カフェ・喫茶店・コーヒービジネスに関する製品・サービスが一堂に集まる専門展

第12回Tokyo Cafe Show

出展のご案内

展示会説明会

 

 

出展をご検討中の方へ

本展では、現在出展社・団体を募集しています。出展締め切りは、全ての小間(ブース)が埋まり次第終了となります。是非この機会に本展のご出展をご検討いただき、売り上げ拡大・代理店獲得・パートナー選定のためにご活用ください。

カフェ・喫茶産業は、新規参入・業態変更・サービス拡大が続き、フードサービス業界の中でも拡大が期待される有望産業です。出展社と多数の来場バイヤーとの間で活発に取引・商談が行われ、販路開拓に最適な場となります。

開催実績・数字で見るCAFERES JAPAN

CAFERES JAPANは、2021年6月緊急事態宣言下にも関わらず以下の実績にて開催し、2022年も規模をさらに拡大して開催いたします。

  • 総出展社数
  • 総来場者数
  • 商談平均件数
  • 展示会場の拡大比率
  • 出展社満足度
  • 新規出展社割合

※2021年展示会実績
※出展社アンケートから推計
※同時開催展を含む

本展の特徴

開催概要

展示会名 第12回Tokyo Cafe Show
会期 2024年7⽉16⽇(火)・17⽇(水)・18⽇(⽊)
会場 東京ビッグサイト 東展示棟
主催 Tokyo Cafe Show事務局(TSO International株式会社 内)

過去出展社の成果(一部抜粋)

各ブースにて活発な商談が行われ、毎年数多くの出展社が、売上拡大につながる成果を上げております。

  • 600食の試食が完売、500名以上との名刺交換

    出展製品:
    厨房機器や衛生商材、開業支援サービスの紹介

    ●提案機器の調理実演も多くの方に見学をいただき、試食は通算600食がなくなるほどの盛況。
    ●コロナ禍で来場者数減を心配していたが、500名以上の方と名刺交換をさせていただき、今後の営業活動に繋がるリードの獲得、昨年を上回る成果をあげることができた。

    タニコー株式会社

  • 500杯の試飲配布を行い、30社との商談継続中

    出展製品:
    フラッペベースパウダー、ソフトドリンクベースなど

    ●1日平均50名と名刺交換を行い、主力商品であるフラッペベースを用いたドリンクの試飲は500杯以上提供。
    ●展示会をきっかけに30社ほどと具体的な商談に繋がり、コロナ禍での変化を求めている来場者も多く例年と比べてスピーディーに結果が出ていると実感している。

    グローバル・ビジョン株式会社

  • カタログを急遽予定の2倍補充するほどの来場者

    出展製品:
    パン酵母/ルヴァン商品

    ●緊急事態宣言下での開催で来場者は少ないと見込んでいたが、同時開催のカフェ関係の来場者をはじめ、多数ブースにお立ち寄りいただき、急遽カタログを2倍補充して対応。
    ●ベーカリー業界以外の、これまでとは異なる業種・業界の方との商談も多数行うことができた。

    日仏商事株式会社

  • 試食2,000食が完売、40社との商談継続中

    出展製品:
    プラントベースミート

    ●昨年出展時の反響から、今年は試食用の食材を十分に用意したが、それでも予想を遥かに上回る2,000食が完売。
    ●大手外食チェーン・個人経営の飲食店のほか、食品メーカー・商社・問屋など200社以上の方と名刺交換を行い、40社とはサンプル納品など具体的な商談が進行中。

    グリーンカルチャー株式会社

  • 150社と名刺交換し、複数社に生パスタの導入が決定

    出展製品:
    生パスタ等

    ●パスタ専門店・ダイニングバー・居酒屋など飲食店やホテル関係者約150名と名刺交換。そのうち20社とは会期後に具体的な商談が進んでいる。
    ●4社とは生パスタの導入が決まり、商品の販売を開始。コロナ禍ではあったが、出展により効率よく新規の取引先開拓ができた。

    クリタ食品株式会社

  • 400枚のパンフレットを配布

    出展製品:
    生中華麺各種、生パスタ、らーめん応援茶

    ●自社製品の生中華麺を何種類もバラエティ豊かに展示台全面にずらりと並べて来場者の目を引くブース作りを意識した結果、約400枚のパンフレットを配布することができた。
    ●個人飲食店オーナーなどを中心に約60名の方と名刺交換を行い、そのうち39社と商談が実現。

    株式会社富多屋生麺

  • 名刺交換120件、アポイント20件

    出展製品:
    空間除菌デバイス・蛍光画像測定器

    ●感染症対策の空間除菌デバイスと菌の迅速検査機を展示、名刺交換120件、アポイントは20件。コロナ禍で新規営業が停滞する中、出展によりターゲットとしていた食品業界の品質管理担当者や飲食店関係者の見込み客を獲得。
    ●出展企業との横の繋がりができ、情報交換を行うこともできた。

    株式会社HACCPジャパン

  • ブース訪問150名、80社と名刺交換が実現

    出展製品:
    ステリパワー除菌液を中心とした感染症対策製品

    ●感染対策に役立つ提案商品をラインナップして展示。緊急事態宣言下の開催としては、飲食業界関係者を中心に来場者が非常に多かった。
    ●150名程のブース訪問があり、新規の名刺獲得は約80社。会期後、早々にフォローを行い、関係構築を継続している。

    Ntrading野村商事株式会社

出展規格・出展料金

※表示価格は全て税別です。

基本スペース

【出展規格】

1小間:間口3.0m×奥行2.7m(8.1m²)

【出展料金】

下記フォームよりお問い合わせください。

事務局のサポートサービス

出展結果にこだわった事務局サポートサービスにより、出展社の出展メリット(売上拡大、新規取引先開拓)を最大まで増大します

  • WEBガイドブック掲載・アポイントシステム利用(無料)

    公式ホームページ上に設けるWEBガイドブック(出展社一覧ページ)に出展製品・サービス、ブースPR情報を無料にて掲載いたします。事前にWEB検索にて情報収取を行う来場予定者に効果的に告知でき、事前アポイントシステムとして利用することもできます。

  • VIP特別招待券の付与(小間数に応じて配布)(無料)

    重要見込み客や大口顧客の社長・責任者への特別招待にご利用いただけるようVIP招待券を提供いたします。VIP専用レーンでのスムーズな入場登録やVIP専用ラウンジなどを活用いただけます。

  • 無料入場招待券の希望枚数贈呈(無料)

    展示会に見込み客や既存客をお招きいただきための招待券を必要枚数を無料で提供いたします。
    見どころ掲載の招待券とデジタル招待券の両方を用意し、手渡し、DM、メール、SNSからも集客が可能になります。

  • 展示会活用セミナーへの無料参加(無料)

    展示会に出展いただき成果を上げていただくための活用事例・出展準備・出展規定に関するオンラインセミナーにご参加いただけます。
    アーカイブ視聴も出来ますので、展示会プロジェクトに関するスタッフ全てのご参加が可能です。

  • 出展社PRセミナーの枠提供ならびに開催サポート(有料)

    展示会場内のセミナースペースにて自社製品・サービスのセミナーを開催いただけます。セミナー告知は招待券とHPに掲載され、集客活動もサポートいたします。
    開催時の受付での回収名刺も全てお渡ししますので顧客リスト作成が可能です。

  • カスタマーサービスによる出展準備サポート(無料)

    出展社の展示会での売上拡大のため、会期に向けてのあらゆる準備について会期終了後まで無料サポートいたします。
    効果的で集客が出来る装飾・レイアウト、搬入搬出についての相談、助成金対象かどうかの調査など、様々なサポートを行います。

会期までのスケジュール

  • Step.1
    ご契約時

    ブース位置の調整・確定
    ご契約いただいた企業様より順番に出展ブースの位を調整、ご案内いたします。ブースがなくなり次第、申込終了とさせていただきます。 詳細や最新情報は、事務局までお問い合わせください。
  • Step.2
    会期3ヶ月前

    「出展社専用サイト」に情報登録
    会社、製品・サービスの情報を専用サイトにご登録ください。 登録いただいた内容はホームページや印刷物に反映されます。
  • Step.3
    会期2ヶ月前

    出展社説明会・各種書類提出・出展準備
    ご契約決定後に事務局からお渡しする出展社マニュアルに基づき、ブースの準備や各種申請などのための書類をご提出ください。 出展効果を上げるための無料オンラインセミナーも開催いたしますので、是非ご参加ください。
  • Step.4
    会期1ヵ月前

    招待券送付・プロモーション・事前アポイント設定
    招待券は無料にて希望枚数を出展社様にお送りいたします。取引先や新規顧客にお配りすることで、集客促進いただけます。 また、会期中に効率的にブース誘客と商談を行うため、事前に来場いただくお客様とのアポイント設定をお勧めいたします。
  • 展示会開催

    ブース設営・搬入~商談~撤去
    会期2日前/前日から、ブース設営と搬入を行います。(展示会によって搬入開始日・時間は異なります) 会期中は積極的な来場誘致と呼び込みで、商談を行いましょう。 会期終了後、ブースの撤去作業を行い、展示会は終了です。(会期中の撤去作業は一切できません)